Welcome to my blog

どうぞお気軽に☆

2017年 年末

淡さのうやむや

今年も残すところあと数時間となりました

今年はいろんなところから夕日が見れた年でした

救いがたい嫉妬-b

合間に病気をしてしまって

早い一年がより早く感じ

おかげでか

後半はとっても大切に時間を過ごすことができたんじゃないかと

そう思います

とっても私にとって転機となる年

もやもやからすかっと

雲を突き抜けて

晴天の中を行く飛行機みたいに

真っ青な中に出た感じ

来年はどんな年になるだろうか?

暮れる夕日

ジャンル違いの友達ができたせいで

頭の使い方が柔らかくなったかな

私なんかよりできる人ばかりで

機転がきくし

面白い

あー同じ方向からばっかり見てたらだめなんだなって

めったにしませんが

褒めあい

恥ずかしいし

なんか固定される感じで怖くなるので

あと、めっちゃがらになく怒ったり

楽しかったです

すっかり怖いねえさん扱いです

夕日のさきに


雲のように

すぐに形をかえてたって

人の真ん中の筋がとおってれば

多少のことはいい

近くばかり見ない

遠いゴールだってある

おみくじ

さて、今年初めにひいたおみくじ

うちは私があんまりおみくじに執着するので

旦那さんだけ見て保管してくれてました

このたび解禁となりました

末吉か~

そんな気がしてた^^;

凶じゃない感じ

大体当たってる~

あと、ここ数年毎年

人のために動きなさいとでてる

はい。すみません。

来年もですよね?

来年こそは頑張ります^^

では皆様今年一年ありがとうございました

来年もぼちりぼちりとやっていきます

よろしくお願いします♪


TUDOU

アキニレ

アキニレの実はとっても不思議

ひらひら

しゃらしゃら

風に揺られたら音が聞こえてきそう

そんなアキニレに

カワラヒワ-b

大きな写真→

カワラヒワが食事に

なんとも風光明媚な!

まだまだ鳥たちの食べるものはありそう

良かった

モノクロの世界

アキニレの落とした葉っぱ

今日は少し気分を変えて

モノクロに

ベンチ

とってもいいところにベンチがあるので

ベンチをパチリ

ここに座ると

良い景色が見れる

春はもっといい

公園の桜が満開なのを上から見られる

秋は黄色いじゅうたんを引かれたみたいに

銀杏の葉が落ちてくる

私のお気に入りの場所のひとつ

12月のお散歩帖

黄色と紫

自然のものはなんて素敵なんだろう?

光を受けてきらきらとして

葉の形

茎の伸び方

日に透けた葉脈

紅葉した色のグラデーション

緑と紫

まっすぐに伸びるもの

くねくねと曲がりながら伸びるもの

どれも理にかなっていて驚かされる

紫とオレンジ


優しさに包まれたなら-b

大きな写真→


今日の曲はこれでした




しあわせのランプ

月が見ている

細い細い月

生まれて間もない月

色んなことが少しずつ動き始めて

どうなっていくのか

高いところからみているあなたには

分かっているのかな

月がみている-b

大きな写真→



12月の風景

サルトリイバラ

散歩をしていると茶色の素敵な葉っぱが

サルトリイバラ

柏餅の葉の代用

むしろ

小さい頃からおばあちゃんが作ってくれた柏餅は

この葉っぱが使われてた

サルトリイバラ2

日に透けて琥珀のよう

素敵に大人びた色

サルトリイバラ3

いつもパソコンや作業をしているとき

音楽をききながらやってるんですけど

このブログはこの曲でした



本当は幻想即興曲にしようかなともおもったんですけど

これですね

どっぷり浸りました