2014/06/24

好き嫌い

蝶のある風景


蝶のある風景


お久ぶりです。

皆様お元気にされてますでしょうか?

散歩もそろそろきつい季節となってきました。。

朝晩は冷えたりするんですけどね。

でも雨はどこへ?

どこかでは物凄く降ってるらしいですね。。

タイトルの文ですが

最近思うんですよ

好きなら自然と心も体も近寄っていくんですけど

嫌いってのも実は心が近づいてるんじゃないかと

シャットダウンできればそれはもう無関心ですむけど

嫌いというエネルギーは心をそのものに残してしまう

そういうものに限って気にせずにはいられないし

執着してしまうもの

ほんとは好きって感情で心も体も満たされれば

いいんでしょうけど

誰かと比べたり

気になったりも、しんどいだけ

最近は時間にも心にも余裕がなくて

なにをそぎ落とせば楽になるのかばかり考えてしまう(写真はやめませんけど)

嫌いを好きになんてこれこそもう時間の無駄なような気がする

社会人になると、学生の時でもそうですけど

しないといけない、付き合わないといけない”嫌い”があるんですよね。。

忙しい時はほとほとそういうことに疲れてしまう

JYOJYO風に言うと

やれやれだぜ

ですw
