2016/12/09

食べ物

本

スペイン料理

思わず手に取ってしまった本

とっても魅惑的

スイーツも美味しそう

これレシピ本ですか?!

飯テロですか?!

2013/04/15

アイス

デカバー

今日はなんだかあったかい

ってことで近くのドラッグストアーでアイスにふらりと手をのばしてしまった。。

セイカ食品

デカバー復刻版

ドラッグストアーで39円(←安!!)

アーモンドのチョココーティングにバニラアイスが包まれてるよくあるやつ

明治のうまか棒の味が大味で大きい感じ(褒めてんのかけなしてんのか。。)

チョココーティングのアイスに目がないので。。

安さからしたらこれいっちゃうかな~

また買うなきっと

このドラッグストアーは名前のしらないアイス(恐らく九州地方のもの)

めちゃ安です。

名前の知らないアイスは大体39円w

これからちょくちょく利用しそうです(^^)

ええ、美味しかったです(^^)

しかもでかかったです♪

2013/04/07

篠山 トラットリア アル・ラグー

トラットリア アル・ラグー

篠山へ行ってきました♪

会社の周りもとてものどかで自然いっぱいだけど

またこの辺りの長閑さとは違うな~

高い建物もなく

ひろーい田んぼや畑があってその奥に山

心がふわっとほどける感じ

解放感とはこういうのをいうんだな

篠山の城下町は観光地になってるので

週末にしかやってないお店が多数

冬は休みですとか

ちょうど冬休みが終わってお店があく頃になっててよかった

目的は築150年以上の古民家を改装して作られたイタリアン

トラットリア アル・ラグー

篠山でも福住という場所で

篠山の城下町から20~25分位はのらりくらりと車を走らせないと辿りつかない

走ってる途中街灯が全然なかったので、夜は真っ暗だろうな。。

でも景色は絶品!

この福住は国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されていて

古い家が集まっていて街歩きも楽しい。

瓦や造りを見学にやってくる人に遭遇します。

とても絵になる風景が多くて1日じゃ足りないくらい。。

つれがいるので、カメラ女子はなんともむずむずする気持ちを抑えて

ご飯にスイッチ~♪


パスタ

土地の野菜を使ったトマトベースのショートパスタ。

さらっと体に沁みこんでいく感覚

コッテリそうに見えて全然しつこくなくパクパクいける!

パスタ

こちらはウサギの肉のパスタ

初うさぎ!!

とり?!とりだよね?!って感じです。

うまく調理をすればけもの独特のけものな感じはぬけるんだそう。

ここのオリーブオイルはご主人が気に入ったものを現地から取り寄せているもので

今回のはシチリア産のオイル

めちゃめちゃフレッシュ!

オイルっていう感覚がない

青っぽさも残っていてさらさらしていて体にいいんだろうな

このまま飲めますって言ってたけど

飲める。

欲しいと思ったけど、高価なものだったので断念。。

ちょいちょいオイルは変わるそうなのでまた食べたくなる♪

神戸からも1時間半くらい

また行って息抜きした~い(^^)

場所も味も格別

日帰りで大満足なお出かけになりました♪


トラットリアアルラグー (Trattoria al Ragu)
079-506-3070
兵庫県篠山市福住384
12:00~15:00 18:00~21:00

ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日・火曜日

料理人はお一人なので週末は待ちが予想されます

予約か、ゆったりした気持ちで街ぶらしながら待ち時間も楽しんで(^^)

2012/11/10

うどん

蔵うどん

割と仕事に出てる半分位は高速に乗ってるのに

立ち寄った事のなかった明石SA

今回寄ってみました~

お土産コーナーにはたこせんやらたこめしやら明石のお土産がならんでました(^^)

サービスエリアってなんか楽しいわ~♪

ちょっと離れた所にも売店とセルフのうどん屋さんが入ってて

そこでお昼を食べた。

売りは値段かな~

流行りの腰のある麺ではないのでご注意を

私はちょっと柔らかくても大丈夫(^^)

蔵うどんを食べました。¥350

キャベツのあわ漬け?がバサッとうどんの上に乗っかってます!

これがなんかアクセントになって美味しい。

ネギと天かすは入れ放題です~有難や~

味は各テーブルに置いているかけ醤油で調整するようになっている

私はそのままでも美味しく頂けましたがね~

参考までにかけときゃ良かった(^^ゞ

西海醤油屋
さんの醤油を使ってるようですね~

丸十醤油蔵
兵庫県明石市大久保町松陰1126-50 明石サービスエリア
078-935-3333
7:00~22:00
ランチ営業、日曜営業
2012/11/08

トマトラーメン

亀王ラーメン

定番メニューじゃなく期間限定メニューのトマトつけ麺!

トマトを使ったラーメン増えてきてたりするけど

私はここのが一番好きかな(^^)

たろうラーメンのトマトラーメンより

濃い!味が濃厚!うまい!
とまとラーメン


つけ麺にしたとこが良かったのかな?

麺を食べ終わったあとに

かえ飯を頼んでください!

スープにご飯を入れて、リゾットのように食べる!

これがまた美味し~~(*^_^*)

スープは温めてもらえるので是非温めてもらってね~♪

毎日でも食べたい(>_<)

定番にして欲しいメニューです。

ラーメン亀王 名谷店
神戸市垂水区名谷町字前田982ウィンドバレー名谷1階
078-707-8199
AM11:00~AM0:00(PM11:30 ラストオーダー) ※終日禁煙
年中無休(施設休館日のみ)