2012/02/27

バームクーヘン

fleurir

ちょっと東へ用があり、

手土産を探していたら新しくて可愛らしいお店発見♪

楽天で取り寄せスイーツで人気のお店らしい(^^)

店内は甘くいい香りがしてた!

何種類もフレーバーがあって

全種類試食させてもらいました!!

しっとりしてるのはもちろん

全部味が濃くてリアル!

抹茶なんて苦みもあって抹茶感が損なわれてないし

紅茶もアールグレーの甘酸っぱいような香りが

ぎゅっとつまっていて美味しい~♪

もうどれも欲しくて仕方なかったです(^^)

楽天でもお取り寄せできけど

試食ができる店舗おすすめです~♪

☆Fleuri フルリール芦屋

兵庫県芦屋市清水町3-7

TEL:0797-25-0305
2012/01/11

レンズフィルター届いた♪

珈琲

注文していたレンズフィルターがやってきたので

早速試し撮り

PLフィルター装着して窓辺の席で珈琲を接写

フィルターを回すと

おお!!

反射がなくなる位置がある!

撮ってる間に珈琲のクレマが無くなる。。。

NDはまだ試してないけど

いいですね~♪

つけたりするのは手間だけど

じっくり静止画撮ったりするのは

良さそうですね~

また色々試してみたいと思います!

PL 999円

ND4 799円

上海問屋さんにて購入
2011/12/25

ほっこりカフェ

ゆっくりゆっくり

お休み初日は気になっているカフェへ。

ちょっと本通りからはずれた所にあり

普段通らないと気づかない街並み。

看板のゆっくりゆっくりがかなり和みました♪

ちょっと迷いつつ着いた、ブックカフェされどさん

古めで落ち着いた感じの一軒家。

中に入ると本が沢山!

ブックカフェは初めてだったので、本好きな私は

背表紙が並んでる書棚をみるととても嬉しくなった♪

雑誌あり、絵本あり、幅広い世代の方がここを利用されてるんだな

と思いました。

普通のお宅にお邪魔しているみたいな感覚になります。

いやおばあちゃん家かな。

部屋の間仕切りがガラスの引き戸。

懐かしい柄が入ったガラス、おばあちゃん家にあったあった。

奥の座敷にはこたつもある。

昭和な雰囲気と少し暗めな照明がすごく落ち着く。


ほっとココア

ケーキセット頂きました。

ひざ掛けも用意されていて

もうほっこりしてください!な空間。

オーナーさんはとても明るくて気さくな方で、

オーナーさんの人柄を思わせるお客さんの方々。

温かい空間で時間も忘れそうです。

1人でも私は大丈夫だな~

ほんとにゆ~~っくりしたい人是非行って見て欲しいカフェです。

鉛筆削り


☆ブックカフェされど
兵庫県加古川市加古川町木村227
079-440-1024
ブログこちら→http://saredo.exblog.jp/
食べログこちら→http://r.tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28007611/


2011/12/06

温泉

ラムネの湯

今日は愛犬の手術の日。。

フローリングで滑って膝の靭帯を切ってしまって。。

しばらく入院です。ひとりぼっちで寂しがってるやろな。。(><)



そんなこんなでバタバタの1日でした。

一頃温泉がマイブームだった時に知った温泉。

九州のラムネの湯。

七里田温泉の方です。

長湯温泉もラムネの湯で有名ですが。

炭酸が多く含まれてる温泉で、

湯船に入った途端びっしりと体に泡がつく。

炭酸水に飛び込んだらこーなるやろな

ってな感じになります。

このお風呂は温度が温め。

だから2時間3時間入っていかれる方がいる。

九州の温泉は熱めがおおいけど

ここはのんびり入れます。

大阪からだとフェリーが安くて

すっごい強行とっぱな旅行で

金曜夜出発(大阪港)

土曜朝九州到着(門司港)

土曜夜九州出発(門司港)

日曜朝到着(大阪港)

これだと¥8800で旅行できるんです。

かなり強行ですがww

秘湯めぐるには充分です♪

私は神戸なので、四国横断して

国道九四フェリーに乗って

九州に行くルートで行きましたが

なんか高くついたような。。

日帰りは無理ですね。

あ、24時間ってことならいけるか。


あぁまた九州行きたいな~(車運転したいだけww)



2011/09/06

オッキオ デル ティフォーネ

オッキオ デル ティフォーネ

金曜日の晩に、前の職場の女子と食べに行きました♪

在職中凄くお世話になった方が、退職されたのでお別れ会をしました。

新しく西区に出来たイタリアン!

真新しくて、地中海な感じがよく出ていたように思います。

釜もあってピザもモチモチで美味しかった~

一番のりでしたが、あれよあれよという間に(30席くらいあるかな?)満席状態に。

しかも、みんな上品なお客さんばっかり!!ちゃんと服選べば良かった。。。

この日は8月末で終わってたコースを無理を聞いてもらってしてもらい

あとは単品を頼みました。

大体コースは4500円からって感じかな。

コースには前菜、パスタ、ピザ、デザート、飲み物がついてて

どれも美味しかった♪

別で頼んだ鮟鱇のブイヤベースも味がしっかりしてました。(ちょっとしょっぱい?)

こんな所にしっかり食べれるお店が出来たのは嬉しい事だ(^^)

懐かしい面々で長々と居座ってしまって。。23時回ってたと思う。。。

お店の人気を遣ってくれて、本当にありがとうございました!!

沢山話が出来て楽しい一時を過ごせました♪

とても雰囲気が良いお店でした。

ワインや飲み物もいいのが揃ってるので、リッチな気分を味わえます。

オッキオ デル ティフォーネ

神戸市西区前開南町1-7-6 グランシティ KOBE3
TEL 078-975-5597
11:00~22:00(LO)

そのお世話になった彼女ですが、今はネイリストとして活躍されてます。

兎に角その技術は凄い!

仕上がりの美しさは一品です♪

小絵ちゃんブログはこちら