2012/05/28

音楽祭

帰りの風景
↑日曜イベント帰りの車窓から 淀川??


土曜は萬屋宗兵衛さんで天満俊秀さんの

ギターライブ。

1時間半ほどブルースありアイリッシュありで

楽しかった~打ち上げで電車なくなるまで

話し込んでしまいました(゜o゜)

天満先生の話は面白い!

色々と勉強になりました♪

そして日曜日は手塚山音楽祭

色々なアーティストの方の演奏を聴けて

や~大満足!

神戸だとあまり見られないライブが多いのでいつも

楽しみなイベント♪

ライブ風景

こちらはメインステージの石田長生さん 有山じゅんじさん 清水興さんのライブ

会場がもうノリノリ♪

そして演奏者もめっちゃ楽しそう(^^)

ほんとかっこいいおっちゃんです♪



2012/05/05

JAZZスト

JAZZすと

GW後半戦!

高槻のジャズストリートに行ってきました♪

毎度の熊さんのお手伝いで。

いや~毎回思うけれど、レベル高!!

JR高槻駅から阪急高槻駅と割と広範囲で街中JAZZ JAZZ JAZZ ETC。。

音が溢れてて自然と体が揺れる

バンドにまじって楽しみたい~と思いました。

エアーサックスとかで(笑)

屋台も出てて買いつつ、食べつつ飲みつつ音楽を楽しむ。

や~なんて素敵なイベント。

熊さんの演奏写真撮ってたらめっちゃ話しかけられて、

ニコンの何使ってるの?とか

孫が写真撮っててねとか

悪い時があったりいい時があったりやから

頑張りや!とか

はい。頑張ります(^^)

個人的に色々な人と話せて楽しかったです♪


広いグラウンドのステージでフライドプライドさんのライブを見れたの!!

いや~しびれるね!かっこいいね!

音も声も最高!!

あんな声に生まれたかった!!

マイケルジャクソンのBAD

かっこよすぎ!女性ですよね?!みたいな

もうほっくほっくな1日でした♪

ただものすごく寒くて。。。


あ、写真はジャズストオリジナルTシャツ。

売上は音楽祭の資金になるのです。

沢山のボランティアの人に支えられて続いてるイベント

これからも続けていってもらいたいです!


2012/03/07

春のサロンコンサート

武藤邸コンサート

◆旧武藤邸サロンコンサート◆
3/17(土)14:00~  参加費¥500
定員約30名

アコースティックギター 熊谷 朋久

明治時代に建てられた洋館で、しっとりとギターの音色に耳をかたむけてみませんか?

交通:JR舞子駅
近くにパーキングあり(1時間¥200)


私もお手伝いさせてもらってます♪

当日はもしかすると立ち見になる可能性があります。

ご心配な方はご予約お願いします。

ロケーションも良い所なので、お散歩がてらいらして下さいね!

夕日スポットです♪
2012/02/15

ライブ告知

萬屋ライブチラシ


Tomohisa Kumagai
ACOUSTIC CUITAR CONCERT 2012 ~spring~

4月14日(土) 19:00開場 19:30開演
前売(座席指定可) ¥1500 当日 ¥2000 (ドリンク代別途)

出演 :熊谷 朋久(アコースティックギタリスト)
ゲスト :桐竹 正和(JAZZ ギタリスト)

cafe 萬屋宗衛兵 078-332-1963
大丸側から元町商店街に入ってすぐ山側
ウェディングサロンイノウエ 地下1F

今回はJAZZYな雰囲気になるかも♪
お二人の演奏&セッションも聴き応えありそうです(^^)
お近くの方は是非♪

 
2012/01/26

福田典之 ALBUM「I Sing For You」

福田典之CD

数年前のイベントでの出会いからライブのお手伝いやらさせて頂いてる

福田典之さんのNEW ALBUM「I Sing For You」が発売されました~♪

なんかね、凄くいいの

これは好みの問題ですがねww

詳しくはこちら→

何かちょっとほっとする

男の人も恋愛にこういう感情を持ってくれてるんだって

女ばっかりがぐつぐつ詰まって

ドロドロ絡まって

わんわん悲しくなって

ピカピカ嬉しくなって

ニコニコ明るくなって

そうじゃないんだ

まっすぐに歌が聞こえてくる

心に入ってくる

そうだね、そういう時はそういう気持ちになるよねとか

そんな気持ちと

心地よい音が合わさって

とても心地よいです

気になった方是非お買い求めください♪♪

ライブはもっと楽しいんですよ♪ほんと(^^)


2月11日にミドリ電化尼崎店にてインストアーライブあるようです。
1回目
13:40~14:10福田典之
14:10~14:30即売会&サイン会
2回目
15:10~15:40福田典之
15:40~16:00即売会&サイン会

お近くの方はどうぞ~♪